とりあえずコレ貼っとこうw

gin300-250.pngsinpati300-250.png
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

敏捷と運による回避について知りたい方はこちらからどうぞ
試練のダンジョンソロ検証も只今更新中!
2006年08月25日

0.9秒剣

0.9秒剣解説


■一般
名称攻撃力射程距離クリティカル(%)要求Lv要求力要求敏捷
半月刀6〜89010〜151815
カラベラ8〜119010〜15142820
騎兵刀10〜149010〜20314230
シャムシール13〜189010〜20556045
偃月刀16〜2210015〜20918260
タルワール20〜2710015〜2511810875
半月刀DX26〜28903〜612013495
カラベラDX28〜31903〜6138164110
騎兵刀DX30〜34904〜8172206140
シャムシールLX33〜38904〜8220260185
シャムシールDX33〜48904〜8220260185
偃月刀GDX36〜421005〜10292326230
タルワールGDX40〜471005〜10346404275


■ユニークアイテム
 ・フレアークレセント
 ・秋風落葉
 ・レムフェアバルター


■考察
 クリティカルを出すにはもってこいの剣で、ソロでも人気のある剣。
 理由は射程90〜100とそこそこあり、攻撃力、速度もそこそこあるからなんだよ。

 まあLv帯にもよるとは思うけどクリ、ダブクリが出せるなら1秒剣よりも火力は出せると思う。
 何でLv帯が関係あるかっていうと、攻撃力って武器依存だから
 ダメ出すためにはどうしてもLvに応じて武器変えないといけないでしょ?

 実はココが問題で、DX武器とかになってくると
 肝心のクリティカル率が下がっちゃってクリダメが出にくくなっちゃうんだなコレ。

 そうすると結局こうなっちゃうわけよ
 Lvによって武器変更→クリ率下がる→敵倒すのが遅くなる

 この問題さえなけりゃずっとダブクリ剣士でいきたいとこなんだけどねぇ
 銀さん的には、クリとかダブクリとか出るとたまに一瞬で敵倒せるから好きなんだけどよぉ
 この装備の問題だけはどうしても避けられんw

 だからまあアレだ 以下に該当する人以外にはオススメしません

 1、いけるとこまでダブクリ剣士でいって、ダメ出なくなってきたら
   再振りして白ダメ剣士になる(リアル富豪)

 2、異次元でクリ+%、ダメ+%OPとかいろいろつけまくって
   装備を整え、無理矢理ダブクリ剣士でいく(レッドストーン富豪)

 3、1と2に該当しないがクリ、ダブクリ出したいからっていう
   「いいんだよ 別に貧乏でもブサイクでも それよりも人間やっぱ心だよ心」的な
   何かそういう見えないところに目線を向けてる人(クリダブクリ症候群富豪)


 え?ちょっと待てよ もしかして3番、俺じゃね!?良くも悪くも、俺じゃね!?

 はい そうです。実は銀さんはクリダブクリ症候群富豪なんだよw
 コレすぐうつっちゃうから銀さん見つけたらバリアードまで移動速度100%↑で逃げてね。


 あ、後アレだ 偃月刀=えんげつとうって読むんだけどよぉ この字俺のボロパソコンじゃ
 変換しても出てこなかったから、コピペするために調べてたらこんなん出てきたぜ。

 偃月(えんげつ)
 (1)半月よりやや細い月。弓張り月。また、その形。
 (2)兵法で八陣の一。中央がへこんだ、弓張り月の形の陣立て。


 なるほど だから偃月刀は月みたいな形して・・・
 ってこんな情報いらねぇぇぇぇ!

スポンサーリンク

posted by ☆坂田銀時☆ at 08:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 剣士武器解説
この記事へのコメント
タメ口うざいですね^^
Posted by at 2011年02月27日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Google
 
カテゴリ
剣士スキル解説

剣士武器解説

剣士防具解説

剣士攻撃力解説

剣士攻撃速度フレーム表

剣士色々検証

知識剣士考察

付加オプション

知恵について

クエスト日記

レッドストーン日記

他職支援系雑学

レッドストーン関連商品