とりあえずコレ貼っとこうw

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2007年01月30日

攻撃速度フレーム表

ここでは剣士の攻撃速度フレームについて書いてますよ〜


■攻撃速度フレーム表
フレーム0.75秒剣0.9秒剣1秒剣1.2秒剣
19
18
17
1612
1519
1427
131536
122447
11173459
1010284673
21416191
345678112
5176101138
72101129172
101134167217
141181221281
201251301376


■算出方法
 フレーム=(16×武器基本速度)×[100/(100+攻撃速度%)]

 この計算式で算出されたフレームの小数点部分は切り捨てられるため
 攻撃速度+%の値が違う場合でも、計算上同じフレームとして扱われます。

 例 0.75秒剣で攻撃速度+%が1%の場合と9%の場合
   (16×0.75)×[100/(100+1)]=11.881・・・
   (16×0.75)×[100/(100+9)]=11.009・・・

   小数点以下切り捨てにより、両方11フレームとして扱われる。

■考察
 攻撃速度+%というものは、剣士にとって必要不可欠なものではありますが
 表を見ての通り攻撃速度を速くしようとすればするほど多くの攻撃速度+%が必要です。

 それに加え1つフレームを下げようとした場合に最低限必要になる+%も
 フレームが下がるにつれ徐々に多くなっていきます。

 そのため1番フレームを下げやすい0.75秒剣でさえ3フレームが限界ではないかと思います。


 フレームが低い=攻撃速度が速いにこした事はないのですが、
 攻撃速度+%OPのついたものは基本的に高値であることや防御力、攻撃力などの問題もあるため

 ある程度の攻撃速度を稼ぎつつ他をうまく調整する必要があります。


 基本的には攻撃速度の稼ぎやすい手でなるべく多くの+%を稼ぎ
 残りを盾と首で稼ぐのが無難です。(シュトラセラトのロマから功速石を買って補うのもあり)

 しかしこれも秒数の違う剣を複数使い分ける場合は注意が必要で
 攻撃速度+%の合計値によってはムダにフレームが上がってしまう可能性があります。


 では常に同じ攻撃速度+%値でフレームをムダに上げない
 (攻撃速度をムダに落とさない)ためには何%が1番効率がよいでしょうか。


 お金に余裕があり、装備を整えられるなら78%が理想ですが
 金銭的な問題を考慮すると61%が経済的でかつ理想的だと思います。


 後素材の変化による装備の買い替えはいいと思いますが、「後3%で1フレーム速くなってたのか」
 みたいなフレーム計算によるミスでの買い替えは非常にもったいないので

 このへんの買い物ロスを減らしてうまくやりくりしていくのもまた重要なポイントです。


 最後に簡単速度61%装備レシピ
 手 攻撃速度Lv2(攻撃速度+31%)
 首 攻撃速度Lv1(攻撃速度+15%)
 盾 攻撃速度Lv1(攻撃速度+15%)

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posted by ☆坂田銀時☆ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻撃速度フレーム表
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