とりあえずコレ貼っとこうw

☆坂田銀時☆.JPG青鯖だよ.JPG☆新八ぃぃぃ!☆.JPG
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

敏捷と運による回避について知りたい方はこちらからどうぞ
ルーレット攻略完了!まさかの解析結果!
2017年01月21日

ドリームルーレットキャンペーン攻略2017.1.6〜2.2


r2-1.png

r2-2.png



その他基本事項は前回のレッドストーン ドリームルーレットキャンペーン攻略と同じです。


今回は開催期間が2017年1月6日0時〜2月2日23時59分なので28日間の実施となり、
前回よりも8日間短い開催期間となっています。





交換できるアイテム一覧(必要コインの多い順)


r2-3.png



ログインによるコイン獲得枚数算出


詳しい計算等は前回攻略記事に記載しています。

ログイン獲得枚数最大値


96×28=2688(枚)

ログイン時の誤差


2枚

メンテナンス



1/12(3時間30分)14枚
1/19(3時間35分)16枚
1/24(4時間35分)20枚
1/25(3時間25分)14枚
1/25(1時間)4枚
2/2(3時間50分)16枚


よってログインによるコイン獲得枚数は、
2688−144=2544(枚)



今回の試行結果データ


r2-4.png


masu.png


2名の方に同条件でのプレイデータを提供していただいきました。
ありがとうございました。



前回と今回の試行結果合算データ


gassan.png


各ルーレットのマス出現確率は今回からの計測の為合算データなし



まとめ



今回の試行により全ルーレット合計で約900データがとれました。
おおよそルーレットの設定が読み取れるデータ数だと思います。


今回追加で各ルーレットのマス出現確率データをとった事で驚愕の事実が判明しました!


いやいや まさか、まさかな、、たぶん、、、おそらく、、、、
キャラクター出現時のルーレット変化は



一切○ございません



ルーレット変化の割にマス出現確率が理論値に近すぎます。よってキャラクター出現は実際にルーレット変化を引き起こしているわけではなくただの演出という事になります。

要は「2倍以上のマスに止まる」が内部的に選ばれた場合、その一部にルーレット変化が起こっているだけです。


なのでキャラクターが出現すれば「約20%の確率で2倍以上のマスに止まるかも」と少し期待が持てるくらいで実際に確率が変化しているわけではありません。

まさかこんな結果が出るとはwww



以上をふまえての立ち回り


ゲーム性が実はものすごくシンプルだったので、シンプルに2パターン



・毎回アイテムを獲得したい場合

単純に増えたコイン内でアイテムを交換するだけならわくわくルーレット1択。安定性があり毎回ルーレットキャンペーンのたびにある程度のアイテムを獲得できる。


・欲しいアイテムを狙う場合

計算上わくわくルーレットでは届かないコイン枚数のアイテムを狙う場合どきどきルーレット。それでも届かない場合ははらはらルーレットに賭けるしかありません。ですが確率の偏りが生じるとまったくコインが増えない可能性が高くギャンブル性が強い。



上記2パターンを好みに応じて選択、ルーレットをプレイするのみです。
今後も無料でアイテムを獲得できるので毎回挑戦していきたと思います。

なお今回のデータ取得をもってレッドストーンルーレットキャンペーン攻略は終了したいと思います。ご協力いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

posted by ☆坂田銀時☆ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドストーン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446158579

この記事へのトラックバック

Google