とりあえずコレ貼っとこうw

gin300-250.pngsinpati300-250.png
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

敏捷と運による回避について知りたい方はこちらからどうぞ
試練のダンジョンソロ検証も只今更新中!
2017年06月19日

試練のダンジョンソロ検証



試練のダンジョンをソロクリアついでに色々検証してみました。

物理剣士ソロクリアに関してはそこまできついわけではないですが、より楽に安全にクリアできればと思い色々やってみました。



準備した装備と検証結果




sirenkousatu1.png

sirenkousatu2.png

sirenkousatu7.png

sirenkousatu3.png

sirenkousatu4.png

sirenkousatu5.png




これらを使用し、各天人に効果があるのかを検証
結果は以下のとおり


sirenkousatu6.png


10番目以降は経験値取得量に関係ないので検証していません


検証結果より、ベルセルク、AI低下は効果なし
HP吸収オプションに関しても1番目にしか効かないのでほとんど使用する意味がありません


空欄部分は現在未検証
随時更新予定



補足注意点


1〜4番目


特になし

5番目


・砂漠の王
レベルダウン攻撃をしてきます(呪い系抵抗で抵抗可)


・疾駆隊長
ミラーカーズ攻撃(スキルを使用するごとに闇ダメージ)をしてきます(抵抗不可、闇属性抵抗でダメージ軽減、万病等で治療)


・彷徨鎧
とにかく硬い


・ドレイグル
デビルスピード(超絶ヘイスト)をしてきます。攻撃、移動速度はやすぎ(対策なし)
CP吸収攻撃をしてきます(要心臓)

死の予告状攻撃(死の宣告のようなスキルでドクロマークと数字のカウントダウンが表示される)をしてきます(即死抵抗で抵抗不可、高級復活巻物などの復活系アイテムを用意)

こいつが一番厄介


7番目


・心臓強奪者
スタン中でも別の何かが攻撃してきます

8番目


・チェイサー
ブロック不可攻撃をしてきます
アイコン表示されませんが混乱、スタン効きます

9番目


・鉄壁の番人
スタン効きますが効果時間が1秒ほどしかなくほとんど意味がないです

混乱に関しては検証に使用した頭(42%)では✕ サンダープレート(50%)では◯
42%〜50%の間に効くか効かないかの境目あり

10番目


・闇魔法師
火属性抵抗あれば問題なし


・リッチキング
火属性抵抗、風属性抵抗90%ならダメージ200ほど

死の予告状攻撃(死の宣告のようなスキルでドクロマークと数字のカウントダウンが表示される)をしてきます(即死抵抗で抵抗不可、高級復活巻物などの復活系アイテムを用意)

リッチキングの場合はドレイグルと違い足が遅いので、ライトドラグーンの翼を使用し移動速度を上げておき、死の予告状をくらった瞬間猛ダッシュで離れると即死を回避できます。


・デビルビショップ
特になし


・悪神教主
透明になってタゲ外ししてきます
心臓パラでよそ見してるとタゲが外れて攻撃していない時があるので注意





必要抵抗等


致命打抵抗
決定打抵抗
呪い系抵抗
各種属性抵抗(光属性抵抗以外)
薬回復
透明はすぐバレるので意味なし




まとめ



混乱かスタンが効く相手であればほとんどノーダメージでいけます
効かない相手に対しては現段階では普通に倒すしかないと思います



混乱に関しては以下記事参照

混乱検証



5番目ドレイグルのデビルスピード→死の予告状に関しては対策できないので、出現したらやられる前にやる以外攻略のしようがありません。


取得経験値について


以下アイテム効果が適用されます


@試練のダンジョン経験の書+50%

Aポータルスフィア+100%

Bポータルパワーキット+100%

Cジョン・マルコのお守り+100%

スポンサーリンク

posted by ☆坂田銀時☆ at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 剣士色々検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Google
 
カテゴリ
剣士スキル解説

剣士武器解説

剣士防具解説

剣士攻撃力解説

剣士攻撃速度フレーム表

剣士色々検証

知識剣士考察

付加オプション

知恵について

クエスト日記

レッドストーン日記

他職支援系雑学

レッドストーン関連商品