とりあえずコレ貼っとこうw

☆坂田銀時☆.JPG青鯖だよ.JPG☆新八ぃぃぃ!☆.JPG
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

敏捷と運による回避について知りたい方はこちらからどうぞ
買い物カゴインベントリーサイズの限界記事に追記!なぜこんな仕様なんだ!
2017年05月18日

買い物カゴインベントリーサイズの限界


アイテムの購入やPからのプレゼントが入る買い物カゴ


最初のうちは新しい枠がどんどん追加され、一見「無限に増えるのか?」と思いがちなんですが
実はこの買い物カゴインベントリーサイズの限界 縦40マス✕横6マス=240マスなんです。


inventory.png


inventory2.png
inventory3.png
inventory4.png
inventory5.png



いつか使おうと思ってとってあるアイテムなども、240マス以上アイテムを取得した場合、最上部に新しく取得したアイテムが現れ、最下部のアイテムから順番に消えてなくなります。


240マス以上溜まらないよう、たまに買い物カゴを整頓したほうが無駄にアイテムをなくさずにすみます。



しかしこう見るとアイテム溜まりすぎてヤバイ 次もう入らないw
皆さんこうならないようにw




※追記


買い物カゴを整頓していると面白い現象が起こりました。

なんと取り出したアイテムを使用すると、消えたはずのアイテムが最下部から出現しました。



inventory6.png



表示されていないだけで、どうやらアイテム自体は存在しているようです。



それから買い物カゴから取り出すアイテムにより、表示されていないアイテムが出現するタイミングが違います。


プチポータルスフィア→有効期限切れ後、スフィアを再度買い物カゴから取り出し消滅させると買い物カゴ最下部にアイテム出現

ポータルパワーキット→有効期限を待つことなく、取り出した時点で買い物カゴ最下部にアイテム出現

posted by ☆坂田銀時☆ at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドストーン日記
2017年05月11日

ドリームルーレットキャンペーン攻略2017.5.8〜6.7


r1.png
r2.png



恒例のレッドストーンドリームルーレットキャンペーン開催中です。
解析結果や詳しい計算等は過去記事をご覧ください。今回の開催期間は31日間となっています。



レッドストーン ドリームルーレットキャンペーン攻略

ドリームルーレットキャンペーン攻略2017.1.6〜2.2




交換できるアイテム一覧(必要コインの多い順)


r2-3.png




ログインによるコイン獲得枚数算出


ログイン獲得枚数最大値


96×31=2976(枚)

ログイン時の誤差


2枚

メンテナンス



5/10(5時間10分)22枚
5/17(5時間30分)22枚
5/24(5時間30分予定)22枚
5/31(5時間30分予定)22枚
6/7(5時間30分予定)22枚


よってログインによるコイン最大獲得枚数は、
2688−172=2516(枚)


接続障害



接続障害によるログイン獲得コイン減少枚数(正確な時間帯がわからないのでだいたい)


・全サーバー
5/20(土)
21:40頃から22:00現在=2枚


・シュトラセラト
5/8(月)
未明から10時32分=?
5/14(日)
11:00頃から13時21分=10枚
18:00頃から19時10分=6枚


・ボルティッシュ
5/15(月)
9:30頃から10:22分=4枚


・ブリッジヘッド
5/15(月)
18時過ぎ頃から19時05分=6枚


ログインによるコイン最大獲得枚数から対象のサーバー分差し引いてください。



ルーレット立ち回り


まずは


ルーレット1プレイにつき100枚ベットできるように持ちコインを増やす。
方法として初日からわくわくルーレットで持ちコインの20%をベットしていき、持ちコイン500枚になるまでプレイ。5日で500枚到達。



その後


狙うアイテムがある場合とそうでない場合で立ち回りが変わってきます。



・特定アイテムを狙わない場合

単純に増えたコイン内でアイテムを交換するだけならわくわくルーレット1択。安定性があり毎回ルーレットキャンペーンのたびにある程度のアイテムを獲得できる。

特定アイテムがわくわくルーレットのみで手に入る場合もこちらのやり方がいいと思います。



・特定アイテムを狙う場合

計算上わくわくルーレットでは届かないコイン枚数のアイテムを狙う場合どきどきルーレット。それでも届かない場合ははらはらルーレットに賭けるしかありません。ですが確率の偏りが生じるとまったくコインが増えない可能性が高くギャンブル性が強いです。

継続してプレイできうる最低持ちコイン枚数でいうなら、どきどきルーレットプレイ時は1000コインから、はらはらルーレットプレイ時は2000コインからといったところでしょうか。それでも大幅に偏ればアウトです。



上記2パターンを好みに応じて選択。



各ルーレット期待値


5日間はわくわくルーレットでプレイ、、、8.33+16.66+24.99+33.32+41.65=124.95枚



・わくわくルーレット
41.65×26=1082.9枚
124.95+1082.9=1207.85枚
ログインによるコイン獲得枚数2516枚と合わせると3723.85枚



・どきどきルーレット
27.8×26=722.8枚
124.95+722.8=847.75枚
ログインによるコイン獲得枚数2516枚と合わせると3363.75枚



・はらはらルーレット
13.9×26=361.4枚
124.95+361.4=486.35枚
ログインによるコイン獲得枚数2516枚と合わせると3002.35枚



後日また追記します。

posted by ☆坂田銀時☆ at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドストーン日記
2017年04月29日

恥ずかしさは痛さをこえる


いやいや 久々に死ぬかと思ったわ
その日確かに朝から違和感はあった

思い返すと今までにも何回か違和感を感じた日はあった
けどまたすぐ勝手に治まるだろうと思ってたら!!



どんどん痛みが増し「今までとは違う、これはマジでヤバイ」 そう思った
どんな感じか説明すると右のゴールデンボールをずっと我慢できるかできないか位の力で誰かに握られてる感じ


あのー まだ午前中なんですけど まだ仕事始まったばっかなんですけど
今日この状態のままずっと仕事しろっての?w 無理無理ww




で何とか自力で病院へ行き検査
女性看護師に「ズボンおろしますねー(・∀・)ニヤニヤ」され、医師にゴールデンボールをいじり倒され




何とか恥ずかしさをまぎらわそうと天井板のつなぎ目であみだくじしてた銀さんだよっと





医師はまだいいよ 横にずっといる女性看護師!お前だよお前!!
何まじまじと見てんの?w いや仕事だろうけどもww


頼むからそんなに見ないでくれw できれば席を外してくれww 
後からそう思いながら結果を待ってるとどうやら玉じゃなく尿管だったようで、尿管に石がつまる尿管結石ってやつでした。



幸い石の大きさが小さいらしく このままいれば流れて解決するらしい
いやーよかったよかったまじで


つまってるのがレッドストーンのかけらじゃなくレッドストーンそのものだったらえらい事になってたわ
最近狩りもせずほんとにかけらのまま放置してたけどそれも功を奏したか





いやー ゲーム内では最近ほんとにほぼ活動してませんw
ほぼレイドのみ んでこないだやっとコレ手に入れました

一流討伐団のバッジ.png

持ってるだけでこの効果はいい
インベントリ1つが指装備1つになった感じ


神品もいいけどこういうやってればいつか手に入る地味品も好きなんだよなー


おしまい^^


posted by ☆坂田銀時☆ at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドストーン日記
2017年04月16日

納得できる理由があればそれでいい



この時期毎年恒例 お花見の季節です
毎年いってます 毎年


季節感満載のこの時期 暖かくなってくる時期でもあり過ごしやすいので個人的には好きな季節です。ただよくよく考えてみると いや今更そんな誰もが思ってる事をあえて言う必要もないとは思いますが、、、






























花見とか言いながら桜ほとんど見てねえええええぇぇぇ!!w















「おー今年もきれいな桜ですなー」
「そうですなー 満開ですなー」


以上!
後は酒飲んで騒いで終わりですw



はいー 桜を見るという口実で毎年騒いでる銀さんだよっと


まあ楽しいし交流の場の一つとしてはいいんですが、何せ口実感がww




とりあえずレッドストーンはというとログインキャンペーン無事ゴールしました。

ログインキャンペーンゴール.png


使うとしたら成功率アップキャンペーンの時ですかね
欲しい装備はあるので使用用途はあるものの、現実は全く追いついていない状況です。

ゲーム自体に次から次へと新しい要素が追加されていくのでなかなか追いつけません。



それからトレジャーカードで10点が出ました。

トレジャーカード10点.png


いわゆるレッドストーンアイテムだけに使用できるポイントなわけですが
10点=10円なわけで 課金してたら倍の20点=20円?なわけで

毎日続ければそれなりに貯まります。
貯まったら久々にロトボックスとでも交換してみますかー。



おしまい^^

posted by ☆坂田銀時☆ at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドストーン日記
2017年03月31日

秘技 社畜無限地獄



毎年この時期この季節 花粉にやられながら年度末のくそ忙しさを味わっております。
まあ何だかんだで忙しいのはいい事だって言う人いるけど、ほんとにそうなのか?w


しかしやっと今日でそれも終わり
そして明日からまた新しい年度の始まりなわけです。

んー これって無限ループじゃね?ww
これのどこがいい事なんだw



はーい 世間では忙しい事はいい事だと言われている事に今更「なわけねぇw」とおもっている銀さんだよっと



俺もいい年だ そろそろ何か方法考えねぇと
レッドストーンもまともにできねぇようじゃ一生社畜のままだw


最近のレッドストーンはと言うと 週に1回のレイド以外何もやってません
まともに狩りすらしていない状況ですがちらほらと昔の友達から耳頂いてます

基本放置してる事が多くうまく返信できてませんがががが
また耳してやってくださいそのうちタイミングが合って返信しますんでw



あとそういやメンテナンスが木曜から水曜になるって話
今までと同じ感覚で水曜0時〜レイド予約する時はメンテ時間避けるようにしないと

まあ水曜メンテに慣れるまでの話ですが。
とりあえずまた明日から色々頑張りますかぁ〜


おしまい


posted by ☆坂田銀時☆ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドストーン日記

Google
 
カテゴリ
剣士スキル解説

剣士武器解説

剣士防具解説

剣士攻撃力解説

剣士攻撃速度フレーム表

剣士色々検証

知識剣士考察

付加オプション

知恵について

クエスト日記

レッドストーン日記

他職支援系雑学

レッドストーン関連商品