とりあえずコレ貼っとこうw

gin300-250.pngsinpati300-250.png
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

敏捷と運による回避について知りたい方はこちらからどうぞ
ドリームルーレットキャンペーン攻略2017.9.6〜10.11結果更新!
2017年08月24日

古代悪魔研究所〜人はお互いにおだてそしておだてられ生きている〜



銀さん「いやー相変わらずブラックファイヤー関係者には俺の仕事っぷりが轟きまくってるねぇ〜」→やりとりを飛ばし簡易クエストチャートへ


銀さん「今回はどうやら悪魔側からの依頼らしい とりあえず行ってくるか」











1.png←ブラックファイヤー外郭30,147にいるパールさん


どもー 謎ストレンジ謎調査兵団団長坂田ですー

いやーやっぱこの肩書がいちばん落ち着くわ



2.png


また出たよ自分で自分の事悪魔って言ってるパターンのやつ



3.png


またあそこかよ めんどくせーな



4.png


5.png←ブラックファイヤー外郭2,6よりブラックファイヤー中心地へ


6.png←ブラックファイヤー中心地24,7より荒野の要塞入口へ


7.png←荒野の要塞入口192,30より荒野の要塞へ


5.png←荒野の要塞12,13より古代悪魔研究所へ


6.png


7.png←古代悪魔研究所49,108にいるアスペロさん


8.png


なんだチミはってかw いやふつーに来ただけだぞ

ていうかこっちは交通費もなしで来てるのに何だチミのその態度はっ!w



9.png


話をそらすんじゃねー 俺もさっさと終わらせて帰りてーんだよ



10.png


そりゃ良かったじゃないっすかアスペロの兄貴〜 じゃ俺帰りますわ〜



11.png


いやいやその魔法陣があるじゃないっすか〜 無敵じゃないっすか〜

その魔法陣使って魔法陣服とか魔法陣トイレとか 魔法陣シリーズ作りゃ無敵じゃないっすか〜



12.png


まてまて もうストレンジ倒すのやめて魔法陣の研究したほうがよくね?w



13.png


あくまでやつらとの間に火種作ろうってか あえてそうする必要ねーだろ



14.png


おだてても何も出やしねーぞ



15.png


16.png←そこら辺にいる汚染脱獄犯(こいつが狩りやすい)





7.png←古代悪魔研究所49,108にいるアスペロさん


17.png


おだてても何も出ねーっつーのw



18.png


いやー実は俺もアスペロさん見てると「あ この人できるな やるな」って思ってたんすよ

絶対に完璧な魔法陣シリーズ作るな って



19.png





1.png←ブラックファイヤー外郭30,147にいるパールさん


20.png


完璧な魔法陣シリーズを作り上げるまでは意地でも帰る気はないらしいです



21.png


何か軽っ!w いや彼らかなり本気だから!

本気で魔法陣シリーズ作り上げるからぁぁぁぁ!




今回の報酬


22.png
(スフィア、パワキあり)






簡易クエストチャート



Lv800〜受諾可能

港町ブリッジヘッド10,65にいる船員に話かけ港町ボルティッシュへ

港町ボルティッシュから外(幻影の谷/シトロンリバー上流)へ

ひたすら左に進み2,71から幻影の谷/ブラックファイヤーダンジョン付近へ

左に進みながら233,148を登りさらに左へ

同マップ90,203を降り138,128漆黒の城へ

11,327にいるニビーダンに話かけ飛ばしてもらう

財団派出所から道なりに漆黒の城→没落した町を目指す
途中漆黒の城と没落した町にある扉はクリックして移動

没落した町を通り206,84(町の右上)を通り190,10からブラックファイヤー外郭へ

ブラックファイヤー外郭30,147にいるパールよりクエスト受諾

ブラックファイヤー外郭2,6よりブラックファイヤー中心地へ

ブラックファイヤー中心地24,7より荒野の要塞入口へ

荒野の要塞入口192,30より荒野の要塞へ

荒野の要塞12,13より古代悪魔研究所へ

古代悪魔研究所49,108にいるアスペロへ

古代悪魔研究所内にいる敵を100匹倒す(汚染脱獄犯が倒しやすい)

古代悪魔研究所49,108にいるアスペロへ

ブラックファイヤー外郭30,147にいるパールへ 話かけ終了

posted by ☆坂田銀時☆ at 11:02 | Comment(0) | クエスト日記
2017年08月13日

白馬討伐隊捜索〜嘘をつくくらいなら正直に言って怒られるほうがマシ〜



銀さん「さてと ブラックファイヤー関係の恒例依頼行ってくるとするか」→やりとりを飛ばし簡易クエストチャートへ


銀さん「こないだのイッスンさんからの紹介か あの人からみづらかったけど今回の依頼者は大丈夫か?w」











1.png←ブラックファイヤー外郭16,154にいるユリシスさん


毎度ですー結局元の肩書に戻した 謎ストレンジ謎調査兵団団長坂田ですー



2.png


ほう 今回の依頼は捜索って事ですね



3.png


それは監督不行届ってやつじゃないですか

しかもそんな重要な人たちを任務につかせるとは考えられませんね



4.png





5.png←ブラックファイヤー外郭2,6よりブラックファイヤー中心地へ


6.png←ブラックファイヤー中心地24,7より荒野の要塞入口へ


7.png←荒野の要塞入口192,30より荒野の要塞へ






8.png←荒野の要塞280,104にいるティアナンさん


9.png


誰だとは何だえらそうにw



10.png


ボンボンが調子乗っていきがるからこんな事になるんだよ

ボンボンは大人しく家でかあちゃんの乳でもすってろw



11.png


もうすでにやられてたんかいいいい!w

しかしやられたのに無事とは不思議だな じゃ帰って報告してくるわ



12.png


まだ他にも行方不明のボンボンがいるわけね

ったくしょーがねーなー



13.png






14.png


15.png←荒野の要塞20,253にいるネラーさん


16.png


いやいや 雇われておめぇらボンボンを探しにきたんだよ



17.png


それは白馬討伐隊 またの名をボンボンバカ息子騎士団が弱すぎるからでしょ



18.png


ドミニック?しらねーな ティアナンってんならさっき見つけたぞ



19.png


まったく ボンボンはすぐ何も考えず突撃していきやがる

そんな危ない橋渡って悪魔と協力できる保証もねーだろーが



20.png






21.png


22.png←荒野の要塞23,25にいるドミニックさん


23.png


うちは基本一人で依頼受け持つスタイルなんです



24.png


そうそう いわゆるボンボン集めですよ



25.png


しらねーけどみんな生きてるんじゃねーの



26.png


まーだいるのかw どんだけ行方不明になってんだよw



27.png






28.png


29.png←荒野の要塞入口4,28にいるアンキスさん


30.png


アンキスウウゥゥゥゥ! 探したぞアンキスウウゥゥゥゥ!



31.png


いや他のやつらも似たようなもんだったぞ



32.png


多分だいじょぶじゃね? いやわかんねーけどw



33.png


そこだよそこ 今回の謎はなぜ戦闘で意識を失ったにも関わらず皆無事に助かってるのかってところ

これも捜索結果と一緒にユリシスさんに報告だな



34.png





1.png←ブラックファイヤー外郭16,154にいるユリシスさん


35.png


ボンボンたちは全員無事だったぜ〜

ただストレンジとの戦闘で意識を失い、意識が戻ると無事だったと全員口を揃えて証言してらぁ



ストレンジとの戦闘後何者かが手引きし彼らを助けたのか

それともストレンジとの戦闘自体彼らの思い違いなのか



彼らがボンボンだという事を考慮するとおそらくは後者w



勢いよく出征したものの何もせずただ行方不明になった

このままじゃ幹部やとうちゃんに怒られる


そう考えた彼らは口裏を合わせ、ばらけ、ストレンジと戦闘したが負けてしまったという事にしたのだろう



ゆえに彼らは戦ってなんかいない

彼らは戦っていないにも関わらず戦った事にしようとしたのだ、、、



彼らこそ 本当の意味でストレンジという脅威に飲み込まれてしまった愚かな存在なのかもしれない


謎ストレンジ謎調査兵団団長 坂田銀時☆





今回の報酬


36.png
(スフィア、パワキあり)






簡易クエストチャート



Lv800〜受諾可能

港町ブリッジヘッド10,65にいる船員に話かけ港町ボルティッシュへ

港町ボルティッシュから外(幻影の谷/シトロンリバー上流)へ

ひたすら左に進み2,71から幻影の谷/ブラックファイヤーダンジョン付近へ

左に進みながら233,148を登りさらに左へ

同マップ90,203を降り138,128漆黒の城へ

11,327にいるニビーダンに話かけ飛ばしてもらう

財団派出所から道なりに漆黒の城→没落した町を目指す
途中漆黒の城と没落した町にある扉はクリックして移動

没落した町を通り206,84(町の右上)を通り190,10からブラックファイヤー外郭へ

ブラックファイヤー外郭16,154にいるユリシスよりクエスト受諾

ブラックファイヤー外郭2,6よりブラックファイヤー中心地へ

ブラックファイヤー中心地24,7より荒野の要塞入口へ

荒野の要塞入口192,30より荒野の要塞へ

荒野の要塞280,104にいるティアナンへ

荒野の要塞20,253にいるネラーへ

荒野の要塞23,25にいるドミニックへ

荒野の要塞入口へ戻り4,28にいるアンキスへ

ブラックファイヤー外郭16,154にいるユリシスへ 話かけ終了

posted by ☆坂田銀時☆ at 02:09 | Comment(0) | クエスト日記
2017年08月11日

隠された目的〜寝れなくなったらすぐ病院〜



銀さん「お またまたブラックファイヤー関係の依頼が来やがった」→やりとりを飛ばし簡易クエストチャートへ


銀さん「こないだのイレーネさんからの紹介だが まあこんだけ依頼があると儲かる儲かるw」











1.png←漆黒の城338,271にいるイッスンさん


ちわー 三河屋、、、じゃないBFNSNGDSこと坂田ですー



2.png


とうとう副隊長直々に依頼をくれるまでになったかw

ってストレンジ討伐より仲間であるはずの悪魔の弱点を研究してるだとぉ!?



3.png


なるほど あなた心配性なんですね

もしもが色々気になって布団に入った後寝れなくなるタイプですか



4.png


それは元々のやり方がよくないんじゃねーの もう既に悪魔と組む意味が無いように思えて仕方ねぇ

相手疑い出すともう終わりだからね



5.png


もしももしもって そんなに心配してちゃ身がもたないでしょーが

この際キッパリ悪魔と協力するのやめればいいんじゃねーの?



6.png


えーっと 肩書的に今護衛団名乗っちゃってるんですけど やっぱこういう依頼の事考えると調査兵団に戻したほうがいいんですかね

あ いや こっちの話です



7.png


8.png


これだな



9.png←ブラックファイヤー外郭172,5


(2番目SS撮り忘れ)←ブラックファイヤー外郭30,11


10.png←ブラックファイヤー中心地177,18


11.png←ブラックファイヤー中心地122,45


12.png





1.png←漆黒の城338,271にいるイッスンさん


13.png


もしもを考えすぎなんだよ!とりあえずこれ位にしといたほうがいいんじゃねーの

それより先におめぇの頭ん中調べてくれるとこ行ったほうがいいと思うぞ うん



14.png


全く聞いてねぇ こりゃ相当重症だなw



15.png


ややこしすぎんだよ もう直接悪魔いっとけば? 悪魔パーン!悪魔パーン!って感じで



16.png


17.png←汚染吸血鬼


18.png


20.png





1.png←漆黒の城338,271にいるイッスンさん


21.png


はっきり言ってあんまりいい気がしねーなー



22.png


またかよオイ いい加減目を覚ませ! 

おめーの考えてるもしもは起こらねーもしもなんだよ



23.png


はいはい 行きゃいいんでしょ行きゃ



24.png


さっきからその付け足しの説明いらねーんだよ!w こっちはんな事どーでもいいんだよw



25.png


19.png


18.png


26.png





1.png←漆黒の城338,271にいるイッスンさん


27.png


いやもう次はあなたを討伐したい気分ですよ



28.png


もうやめとけ これ以上はおめぇがもたねー

これ以上やると悪魔ともめる前におめぇの精神が崩壊しちまうぞ



29.png


もしもの事考えすぎてまた俺に依頼してくんじゃねーぞ

とりあえず寝る前は考え事せずちゃんと寝るこったな







今回の報酬


30.png
(スフィア、パワキあり)






簡易クエストチャート



Lv800〜受諾可能

港町ブリッジヘッド10,65にいる船員に話かけ港町ボルティッシュへ

港町ボルティッシュから外(幻影の谷/シトロンリバー上流)へ

ひたすら左に進み2,71から幻影の谷/ブラックファイヤーダンジョン付近へ

左に進みながら233,148を登りさらに左へ

同マップ90,203を降り138,128漆黒の城へ

11,327にいるニビーダンに話かけ飛ばしてもらう

財団派出所付近338,271にいるイッスンよりクエスト受諾

ブラックファイヤー外郭(172,5)(30,11)の順に魔法陣建物をクリック
その後2,6よりブラックファイヤー中心地へ移動

ブラックファイヤー中心地(177,18)(122,45)を調べる

漆黒の城338,271にいるイッスンへ

汚染吸血鬼を倒す(実践では3匹でアップ、ブラックファイヤー中心地164,77付近が狩りやすい)

漆黒の城338,271にいるイッスンへ

汚染ピエンドを倒す(実践では9匹でアップ、ブラックファイヤー中心地164,77付近が狩りやすい)

漆黒の城338,271にいるイッスンへ 話かけ終了

posted by ☆坂田銀時☆ at 12:18 | Comment(0) | クエスト日記
2017年08月08日

犠牲者の捜索〜肩書は何とかの何とかくらいが丁度いい〜



銀さん「おいおい またブラックファイヤー関係の依頼が来やがったぞ」→やりとりを飛ばし簡易クエストチャートへ


銀さん「今度はこないだのキルラさんからの紹介みてぇだな ブラックファイヤーでどんだけ地位確立してんだw」











irene.png←ブラックファイヤー外郭14,147にいるイレーネさん


すいまっせーん キルラさんからの紹介で来た班長坂田ですー



1.png


今回は護衛ですかぃ わかりました



2.png


前回やりすぎたと思ってたが どうやら連中まだこりてねぇらしい

おとなしく班長クラスでいこうと思ったがやっぱり団長クラスでいっとくか


3.png


何ですか 肩書はこっちの自由にさせてもらいますよ


4.png


黄色のメリック 聞いた事ねぇ名だが肩書に色を入れるたぁ大したセンスじゃねーか

だったらこっちは黒炎謎ストレンジ謎護衛団団長白夜叉様でいってやるぜこのやろー



5.png

6.png

seikisi.png←ブラックファイヤー外郭24,116にいる聖騎士さん


7.png


お安い御用だ このBFNSNGDS(黒炎謎ストレンジ謎護衛団団長白夜叉)の手にかかればな



9.png


うじゃうじゃいすぎなんだよww よろしくくたばりやがれぇぇぇぇ!



10.png





irene.png←ブラックファイヤー外郭14,147にいるイレーネさん


11.png


え えーと 生命の魔力というか今後BFNSNGDSとしてどうやって活動していこうかな的な?事考えてたんでよくわかりませんでしたね



12.png


ついに黄色のメリック やつを追い詰める時がきたか(誰だよ



13.png

seikisi.png←ブラックファイヤー中心地10,99にいる聖騎士さん

14.png


あれ さっきの聖騎士と中身同じ人ですか 全く同じ事言ってやがる



15.png

16.png


うじゃうじゃいすぎなんだよww よろしくくたばりやがれぇぇぇぇ!俺も同じ事言ってやるぜ



17.png





irene.png←ブラックファイヤー外郭14,147にいるイレーネさん

18.png


黄色のメリック どんなやつか知らねぇが今度会ったらBFNSNGDSの班長にしてやるw



19.png


こちらこそありがとうございます 今後ともBFNSNGDSをひいきにお願いします







今回の報酬


20.png
(スフィア、パワキあり)






簡易クエストチャート



Lv800〜受諾可能

港町ブリッジヘッド10,65にいる船員に話かけ港町ボルティッシュへ

港町ボルティッシュから外(幻影の谷/シトロンリバー上流)へ

ひたすら左に進み2,71から幻影の谷/ブラックファイヤーダンジョン付近へ

左に進みながら233,148を登りさらに左へ

同マップ90,203を降り138,128漆黒の城へ

11,327にいるニビーダンに話かけ飛ばしてもらう

財団派出所から道なりに漆黒の城→没落した町を目指す
途中漆黒の城と没落した町にある扉はクリックして移動

没落した町を通り206,84(町の右上)を通り190,10からブラックファイヤー外郭へ

ブラックファイヤー外郭14,147にいるイレーネよりクエスト受諾

ブラックファイヤー外郭24,116にいる聖騎士へ(3ヶ所のどこにいる聖騎士でもおk)

汚染パンプキン、汚染された天使、汚染狂魔、汚染骸骨戦士、汚染サキュバスを倒す(実践では52匹でアップ、どれを倒してもいいが汚染パンプキン青が倒しやすい)

ブラックファイヤー外郭14,147にいるイレーネへ

ブラックファイヤー外郭2,6よりブラックファイヤー中心地10,99にいる聖騎士へ

汚染パンプキン、汚染地獄狂魔、汚染斧戦士、汚染双剣戦士、汚染ワーカー、汚染インプ、汚染ピエンドを倒す(実践では62匹でアップ、汚染テンプラーは✕、抵抗準備して115,122付近の汚染ピエンドが倒しやすい)

ブラックファイヤー外郭14,147にいるイレーネへ 話かけ終了

posted by ☆坂田銀時☆ at 21:27 | Comment(0) | クエスト日記
2017年07月04日

反撃の始まり〜世の中白黒はっきりしない事だらけ〜



銀さん「おい新八ぃぃぃ! 新八ぃぃぃ!」「、、、出てきやがらねぇなあのやろう」→やりとりを飛ばし簡易クエストチャートへ


銀さん「あのやろう 完全に引きこもりやがったかw」「ま だるいがあいつじゃ話にならねぇだろうし俺が行くとするか〜」











6.pngブラックファイヤー外郭9,152にいるネルバさん


7.png


方法があるのに解決できないだって?何を馬鹿なことを、要するに、、、ってまず場所遠すぎんだよボケェェェェ!!こりゃ交通費もらわねーと割に合わねーぞ



8.png


自分で自分のこと悪魔って言っちゃってるよこの人
痛いパターンの人ですか いっちゃってるパターンの人ですか



9.png


そりゃね 悪魔も人間もみんな忙しいさ 毎日生きていくだけで精一杯なんだよ
でもな それでもみんな頑張って必死に生きてんだよ 自分で実験もできねぇなんて小言いってんじゃねー!



10.png


いやいや 俺も忙しいんだけどw 毎日必死で人間やってるんですけど
ていうか実験のために同胞の悪魔を倒せとは おめぇどうやら本物の悪魔らしいな



11.png


さーて そこらで適当に狩ってさっさと終わらせるか



12.png
13.png


んだコレ きもちわるっ こんなもん5個も必要なのか



14.png

6.pngブラックファイヤー外郭9,152にいるネルバさん


15.png


おーい 持ってきたぜぇ とりあえず手とか色々ベタベタしてるんで洗いたいんですけど



16.png


なんでだよ 手くらいいいじゃねーかよ手くらい
しかしあれだねぇ 天使だの悪魔だの おたくらいつまでそんな事やるつもりなの



17.png
18.png←汚染された天使出現場所
19.png←汚染された天使


いやー汚れてるねぇ 後で一緒にゴシゴシ洗いますかコノヤロー



20.png
21.png


よし さっさとネルバんとこ戻るか



22.png

6.pngブラックファイヤー外郭9,152にいるネルバさん


23.png


結局さ おめぇの立ち位置はどこなわけ?
悪魔を倒せだの天使を倒せだの かと思えば人間に肩入れもしやがる


協力的なのは嬉しいがよぉ もう少し自分の立ち位置考えたほうがいいんじゃねーの
そうしねーとこの場所じゃ住みづれぇだろ 



ま 他人が口出す事じゃねーかもしれねーがな

じゃ またな





























じゃねーよ交通費出せこのやろぉぉぉぉ!







今回の報酬


24.png
(スフィア、パワキあり)


25.png
26.png


クエストクリア後ブラックファイヤー装備強化を行えるようになります。






簡易クエストチャート



Lv750〜受諾可能

港町ブリッジヘッド10,65にいる船員に話かけ港町ボルティッシュへ

港町ボルティッシュから外(幻影の谷/シトロンリバー上流)へ

ひたすら左に進み2,71から幻影の谷/ブラックファイヤーダンジョン付近へ

左に進みながら233,148を登りさらに左へ

同マップ90,203を降り138,128漆黒の城へ

11,327にいるニビーダンに話かけ飛ばしてもらう

財団派出所から道なりに漆黒の城→没落した町を目指す
途中漆黒の城と没落した町にある扉はクリックして移動

没落した町を通り206,84(町の右上)を通り190,10からブラックファイヤー外郭へ

ブラックファイヤー外郭9,152にいるネルバよりクエスト受諾

周辺の敵を何匹か倒す(ブラックファイヤー外郭よりも84,70から深淵の地底湖外郭へ移動して狩ったほうが敵の数が多くやわらかいのでアップしやすい)

5個(実践では119匹でアップ)集めたらブラックファイヤー外郭9,152にいるネルバへ

汚染された天使を倒す(実践では23匹でアップ)敏捷600運1800ではパラの半分がミス、回避補正値無視OPは意味なし、正直狩りづらい

ブラックファイヤー外郭9,152にいるネルバへ 話かけ終了

posted by ☆坂田銀時☆ at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト日記

Google
 
カテゴリ
剣士スキル解説

剣士武器解説

剣士防具解説

剣士攻撃力解説

剣士攻撃速度フレーム表

剣士色々検証

知識剣士考察

付加オプション

知恵について

クエスト日記

レッドストーン日記

他職支援系雑学

レッドストーン関連商品